ダーウィン発信 海外生活日記

オーストラリアから海外生活の様子をお伝えします。

ダーウィンのロックダウン3日目 2021-8-18

f:id:idreamseeker:20210818212859j:plain雲が広がる朝焼けの空を見上げて今日の1日が始まりました。

子供の頃には友達と一緒に地面に寝転がって流れていく雲を見ながら、なんの形に見えるかお互いに思いつくまま語ったりしたのが懐かしい。

自分では気づかないうちに雲をゆっくり見て楽しむことさえしなくなっていました。もっと自然の恵みを楽しみたいです。

f:id:idreamseeker:20210818213001j:plain

今日も1日自宅で静かに過ごしました。

今日のNT政府の記者会見では一夜経っても新たな感染者はでていないけれど、まだ感染源がはっきりわからず、気を抜けない状況であることは変わっていないようです。

明日予定通りロックダウンが解除されることを祈ります。

f:id:idreamseeker:20210818213118j:plain

f:id:idreamseeker:20210818213152j:plain

f:id:idreamseeker:20210818213227j:plain