ダーウィン発信 海外生活日記

オーストラリアから海外生活の様子をお伝えします。

無断駐車禁止の歯科ジョーク 2021-8-20

f:id:idreamseeker:20210820225059j:plain

歯科医院の無断駐車禁止の看板

ダーウィンのとある歯科医院の駐車場に掲げられている無断駐車禁止の看板です。

注意書きで「違反者の歯は抜かれます。治療費は違反者持ちで。」と書いてあります。

この歯科医院の経営者である歯科医は、現役引退を間近に控えたおちゃめなおじいさんで、いかにも彼の人柄が出た看板です。

初めてこの看板を見た時には私も思わずクスッと笑ってしまいました。

市街地にあるので、きっと無料駐車場として勝手に利用する人が後をたたないんでしょうね。駐車場はいつも満車です。

オーストラリアの歯科治療は基本的に自由診療で各医院によって診療費が違い、しかも自費払いとなります。

抜歯も一本200ドルから500ドルと格差があります。駐車違反料を払うより高くつくかも。😬